2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイパーフラッシュ 42号

以前、「財団法人ハイパーネットワーク社会研究所」から依頼があり寄稿した、大分県発行の小冊子「ハイパーフラッシュ 42号」が発行されました。 チームUの記事は8ページです。 実はハイパーフラッシュに佐賀県関係の記事が載るのは、初めてではありません…

玄海町が情報専門官を再募集

玄海町が玄海町が情報専門官を再募集するようです。 ( ̄~ ̄;) ウーン 前回は情報専門(監)で、今回は情報専門(官)になっている。 どこが違うのだろう? 職務権限の違いだろうか? 募集要項の内容は、全く同じだよな ( ̄ヘ ̄;)ウーン 日本語って難しいですね …

第3回地域SNS全国フォーラムin佐賀の公式HP

第3回地域SNS全国フォーラムin佐賀の公式HPが開設されました。 ここから詳細な情報を確認して、参加登録をお願いします。

2011年地上デジタル移行は完了するのか

情報通信政策フォーラム(ICPF)とは 情報通信政策について、セミナーで専門家や現場の人々の話を聞くとともに、研究の成果を発表し、会員のみなさんがそれを論評して、政策論争を行うための組織です。 現在は、主としてこのウェブサイトで運営されています…

ウェブデザインの国家資格

9月11日に表題のセミナーに参加してきました。 インターネット上のウェブサイトを国際標準のW3Cに沿って作成出来る技術者を養成すために、「ウェブデザイン技能検定」の国家試験が設立されたました。 また、Webサイトがアクセシビリティの確保するために、JI…

玄海町の企業誘致専門官が決定。

企業誘致専門官を紹介します 〜実務経験者を採用しました〜 ごあいさつ はじめまして、今回企業誘致専門官として参りました岩城静三と申します。 この度、玄海町に採用されて、円でなく縁があり、皆様と一緒にお仕事をやらせて頂きます。 企業誘致に関するこ…

地域SNS全国フォーラムin佐賀

10月17日(金)・18日(土)の2日間、佐賀で「第3回 地域SNS全国フォーラム」が開催されます! ■会場: 佐賀県立美術館ホール 佐賀城本丸記念館御座の間 佐賀県職員互助会館大会議室 地域SNSはミクシィなどの全国展開するSNSとは違い、地域密着型のSNSです。…