2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多少注目を集めてきたようです。

各報道で、「チームU」が取り上げられました。 今まで見向きもされなかった事を思えば、大きな進歩です。 ◎6月28日木曜日 佐賀新聞 論説より抜粋 幸いなことに、この事業と並行して別に2つの動画配信事業の計画が進んでいる。一つは携帯電話を持った市民…

『ケータイ市民記者』説明会、大盛況!!

チームUの高校総体動画配信「ケータイ市民記者」の第一回説明会。 スタッフも含めてですが、50人は集まりました。 報道機関への掲載もされて、やっと盛り上がりも見せ始めました。 しかし、まだまだ本番実施までにはクリアーすべき問題山積です。 気を引…

【続】深く考えさせられる物があったので、転載します。

うわっとビックリ! (開けてびっくり!鬼子母神) 2007-05-20 23:59:30 何気なく、自分の名前で検索してみたら、ヒット!!いやぁ、ここで、私の名前に会おうとは!!改めてみると、ぶちまけただけで、まとまりに欠ける文章。私らしいといえば、私らしいので…

硬直化した脳

人が密集する所に都市が出来る。それは人が未だ猿と大差無かった頃、さして身を守り能力を持たなかったため集団で行動した事が始まりだろう。それでもその頃は定住する事は無く、都市など作りようもない。人が都市を作り出し始めたのは、定住し効率的に食料…

「ケータイ市民記者大募集」のチラシ配ります!!

本日(2007/6/9)お昼12時ごろ、JR佐賀駅前で「ケータイ市民記者大募集」のチラシ配ってます。 ご興味のある方御立ち寄り下さい(m。_。)m オネガイシマス

ケータイ市民記者大募集!

史上初!ケータイで送る高校総体情報発信 ケータイ市民記者大募集!青春・佐賀総体においてチームUでは、大会に関わる様々な出来事をケータイを使ってインターネットに情報発信します。総体の熱気を全国どこにいてもパソコンで見ることができます。あなたの…

日本の宗教観

自分の事を「無宗教」だと思っている人口の割合が、世界で一番多いのは日本人ではないだろうか。 私自信は一応、仏教徒だ。それは自分の生まれた家が、たまたま仏教だったからだ。葬式やお盆、彼岸等を仏教の形式で行うだけで熱心な信者とは言えないが。 そ…