2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネット始めると、任天堂Wii当たる。

佐賀県でインターネット始めると、任天堂Wii当たる…かも知れません~(=^‥^A アセアセ・・・ ようきんしゃった!ブロードバンド王国・佐賀づくり2008 3/20〜4/20の期間中にブロードバンド契約を結ぶと、佐賀県民限定で素敵なサービスや景品が当たるキャンペーン…

NTTの提案に対する意見

※ NTTの提案は自社のFTTH網を使い、NTT系プロバイダで自社のフレッツフォン VP1000を使う事を前提にしている。 確かにVP1000は初心者や高齢者には導入し易い利点はあるが、この端末に 限定するのは汎用性に欠けると思う。 例1:県内のブロードバンド環境はC…

ブロードバンド接続世帯率50%達成について考える。

佐賀県は、県内ブロードバンド接続世帯率50%達成を目指している。 それについて思う事を、徒然なるがままに書く。◎未接続要因 ・ネットが必要だと感じていないために、無くても生活出来ていると思っている。 実際には直接・間接的に利用いるが、無関心な…

次の一手

「道具」としてのICTが定着しない。 次の一手が見えない。 ネットを嫌う人達は、ネット社会は誹謗・中傷が横行し犯罪の温床だと考えている。 そう言った面が有る事は否定はしない。 事実、連日の報道は人々の不安を煽るものばかりが目に付く、そう言った物ば…

佐賀のITについて、意見募集。

県が、佐賀県独自のITの使い方を募集しています。 ITはダダの道具です。 別にITに詳しかろうが、そうでなかろうがかまいません。 思いつくままに、ご意見を下さい。 ◎「さがICTビジョン2008(案)」のご意見を募集します 佐賀県では、これまで、佐賀県…